新年のイベント【爺リーグinタッグバトル】

こんばんは、茂高御爺さんですぞ!

 

 

漸く保育園での研修を終えて、自由の身に!

ポケモンやりまくりますぞ~(ノ゚∀゚)ノ

最近は好きなポケモンを使って遊んでいるので、ストレス無く対戦出来て楽しいですのぅ!

 

 

 

 

 

其れは一先ず置いておいて。

今回は新年にイベントを開催致しまする!

其の名も、《爺リーグinタッグバトル》!

 

今回はタッグ四天王とタッグチャンピオンに加えて、各四天王とチャンピオンの扱う統一にも制限を設けて居ないので、前回よりパーティーを一新する事に致しますぞ!



f:id:zenjuurou_7010:20181214205805j:image

 

【ルール】

挑戦者はタッグ四天王とタッグチャンピオンを撃破するのが目的。

全員倒すと殿堂入り。景品授与!

必ず《タッグ》での参加になるので、事前に話し合っておかれても大丈夫ですぞ!

なお、殿堂入りの挑戦者が複数になった場合、トーナメント方式で戦って貰い順位を決めまする。

 

【難易度について】

前回の爺リーグでも有った難易度は、今回も有りまする。

挑戦者はレート基準で判断し、1500以下なら難易度モンスター。1500以上なら難易度マスターになりまする。

此は対戦が初めての人やレート入門の所謂《初心者》の方々の参加を見越してのモノですので、参加時ははっきりレートの有無を主催者側に掲示を御願い致しまする。

各難易度の縛りは挑戦者と各四天王とチャンピオン軍団にも適応されまする。

《モンスター》(挑戦者側)

・縛り無し

《モンスター》(リーグ側)

・持ち物無し

(持ち物の不携帯。此によりメガ進化や各戦術が使えなくなるので十分なハンデ)

 

《マスター》(挑戦者側)

・特性ムラっけを使用するポケモンに食べ残しを持たせない。

(オニゴーリ、オクタン、ドーブルビーダルのみ)

 

《マスター》(リーグ側)

・縛り無し

 

【リーグ側の使用する統一について】

今回は《統一の可能性》を濃縮したパーティーを各四天王とチャンピオン軍団は使用致しまする。

例えば《タイプ統一》《世代統一》《性別統一》《特性統一》《色統一》《準伝統一》《UB統一》《御三家統一》《見た目統一》

等々。

数多の統一を使用して来るので、タイプ統一のみと侮ると苦戦は必至ですぞ!

今回はマスター難易度にて縛りを挑戦者側に入れさせて戴き申した!

 

 

 

 

 

 

以上で御座いまする!

開催は1月の下旬を予定しておりますぞ。

どしどし参加して下さると、とても嬉しいですな~(ノ゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【告知】

新年イベント【爺リーグinタッグバトル】のリーグ側で、タッグ四天王を募集中で御座いまするm(_ _)m

参加された方には統一を使って戴きまするが、タイプ統一のみではないので幅広くポケモンは使えるかと(―v―)

既にチャンピオンは前回と同じく茂高御爺さんが、相方はムーン殿に御願い致し申した!

 

参加したい方は羅骸漸十朗茂高まで!


f:id:zenjuurou_7010:20181214205904j:imagef:id:zenjuurou_7010:20181214205919j:image


f:id:zenjuurou_7010:20181214205926j:image

f:id:zenjuurou_7010:20181214205950j:image
f:id:zenjuurou_7010:20181214210028j:image