新たなじいさん構築

こんにちは、茂高御爺さんですぞ!

 

前から御爺さんが使用・模索している謎の構築、バシャナットサンダーレヒレランクドサイを改造中でして!(ノ゚∀゚)ノ

我ながら気に入っておりますぞ~。

此の面々は高速アタッカーこそ居ないものの、安定した戦果を上げられるのが嬉しいですのぅ(大体五戦三勝二敗位の割合)

控え候補としてゲンガー・カバルドンボルトロスレジアイスギルガルドランドロス・ポリゴン2等々。

まだまだ候補は多いので御座いますが、折角厳選するからには準伝多めで考えておりますぞ~(ノ゚∀゚)ノ

何故こんなに混沌としているのか?というと、

ドサイドンを生かそう!

⬇️

弱点をカバーしなくては

⬇️

ナットレイで草・水・鋼半減!

サンダーで地震無効化!

ゲンガーで格闘無効化!

⬇️

弱点類OK!次は攻めじゃ

⬇️

メガ枠欲しい!▶️バシャーモ

状態異常がドサイドンにはキツい▶️レヒレ

相手より早めに動きたいから、トリル下でも腐らないトリル始動役が欲しい!

▶️ランクルス・ポリゴン2

 

と考えていたらこんな感じに大変身を遂げてしまいましてのぅ(ノ゚∀゚)ノ

てんやわんやですぞ~

 

ラティハッサムやルカリザ等にも興味が有りまするが、まだ厳選する準伝が多過ぎるので保留ですのぅ(―v―)

困った、困った。