DBD部 茂じぃ主催 第二回キラー苦手克服会~罠師と医者と武者~

はじめましての方ははじめまして!

いつも見てくれてる人はこんにちは!

茂じぃです(―v―)

 

 

 

今回部員達からリクエストがあったので、6月中旬~下旬辺りに第二回キラー苦手克服会を執り行おうと思います。

前回では指定しなかった点もルールとして新しく取り入れ、より鍛えやすくするように整えていきたいと考えています。

 

【今回のキラー】

第二回ではリクエストを受けたキラーを主に使って、部員達のキラー慣れと対策を促進していく考えです。

前回と同じく、各キラーの使い手が担当者で基本的にその人達は他の担当者のキラーを使わない事になっています。

 

 

 

(一部敬称略)

《》内はキラー名、()内は担当者表記です↓

 

【克服するキラー】

《トラッパー》(茂じぃ)

faceさんからのリクエスト。

通称はジジッパーと呼ばれ、過去二回のマッチにおいて通電させずにDBD部メンバーを全滅させた戦績を持つ。

リクエストされた理由としてはメンバー全員がトラッパーに慣れきれておらず、1つの罠から全滅させられてしまう事が多いから。

 

《鬼》(部次)

むんさんリクエスト。

商人ソードを携えて紫帯まで上がった驚異の爆発力で、部員達を全滅まで追い込んだ。

(悪いモノを持ってた妖精のみ脱出したが無ければ詰んでたので実質全滅)

リクエストされた理由は、対処方法とチェイスの仕方が今一よく分からないとの事。

 

《ドクター》(face)

全員のリクエスト。

出てきた時に嫌な顔をされる事で有名なほど強いキラーであり、凶悪。

紫帯ドクターは総じて即断即決であり、判断を見誤ると全滅するのは日常でもある。

リクエストされた理由は、いくらなんでもドクター相手に負けすぎだから。対策方法がもっともシンプルであり、尤も難しい。

 

他に戦いたいキラーのリクエストがあれば、使える人がリクエストを受けて使います。

《レイス》faceさん

ヒルビリー》茂じぃ

《ナース》faceさん

《シェイプ》茂じぃ

《ハグ》faceさん

《ハントレス》むんさん

《クラウン》faceさん

《ピッグ》ジョーさん

《スピリット》部次さん

ゴーストフェイス》茂じぃ

《プレイグ》faceさん

《リージョン》部次さん

デモゴルゴン》茂じぃ

《デススリンガー》茂じぃ

 

 

 

【ルール】

前回のキラー苦手克服会は、フックとおくなーる×4で克服どころか練習にすらなってない状態だったので新たに盛り込んだモノも含めて設定しました。

①フックとおくなーる禁止

②フックちかくなーる禁止

③キラー側のマップ指定は有り

④サバイバー側のマップ指定は無し

メメントモリは赤のみ禁止

(デボアや怨恨の効果でのメメントは有り)

⑥サバイバー側はアイテム及びパークは自由

(ただし鍵のみ禁止。チェストから出たモノは不問とします。)

⑦キラー側はアドオン及びパークは自由

 

以上です。

楽しくワイワイDBDを楽しむためにキラーを対策して野良でのマッチで脱出しちゃいましょう!o(*゚∀゚*)o

 

ではでは!

 

 


f:id:zenjuurou_7010:20200529150910j:image


f:id:zenjuurou_7010:20200529183405j:image