~DBDキラー部・第一回職人チャレンジ大会~

 

 

 

おはよう、こんにちは、こんばんは!

初めましての方は初めまして!

茂じぃと申します(*´・ω・`)b

 

今回は部員も沢山増えてきたので盛大に盛り上げるイベントをやろうと思い立ち、第一回職人チャレンジ大会を開催する運びとなりました。

今回参加するのは部員達だけですが、このイベントでキラー部に興味を持って貰って部員が増えたら良いな~という下心もありますw

 

《開催日》

11月27日

 

 

《勝敗条件》

キラー部のマスコット兼癒し枠のゼロさんを何がなんでも儀式から脱出させるゲームです。

サバイバー側の3名はあらゆる手段と連携でゼロさんをサポート、若しくは肉壁や身代わりとなりゲートかハッチから脱出させなければなりません。

ゼロさんがキラーによって昇天させられた時点で敗北となるので、サバイバー側の発想力や機転、判断力も問われます。

キラー側はゼロさんを昇天させれば勝利です。

なので最初の索敵の時に必ずゼロさんか他のサバイバーを見つけなければいけません。

使用しているキラーの能力、組み合わせたパークの構成、サバイバーを吊った後の立ち回り等が重要になってきます。

 

《基本ルール》

ポイントの高い人から上の順位になってくるポイント制で競います。キラー側・サバイバー側で設定されたポイントを稼ぎ、自分の順位を上げていく事が優勝への近道となるでしょう。

[サバイバー側]

サバイバー全逃げ10P

ゼロさん脱出  5P

他の人を脱出  1P

[キラー側]

サバイバー全滅 10P

ゼロさん昇天  5P

他の人を昇天  1P

 

 

 

《ルール(サバイバー側)》

①ゼロさんが発電機五台を直さなければならない。

(他のサバイバーは発電機を回しても良いが点けてはならない。点けた場合、減点対象となる。)

②ゼロさんがゲートを必ず開けなければならない。

(他のサバイバーがレバーを触っても良いが開けてはならない。開けた場合、減点対象となる。)

③アイテムの持ち込みはカギ以外ならOK。

(カギもこそ泥でチェストから漁って出したモノならセーフ。カギをこっそり持ち込んだ奴は敗北者じゃけぇ!)

④サバイバー全員はエース・ヴィスコンティを選択して初期のスーツスキンで統一する。

⑤サバイバーの2人は必ずフック遠くなーる2つ、もう2人はランプキンレーンのオファリングを2つ選択する事。

⑥VCあり。ただしキラーに筒抜け。

[使用制限パーク]

ストライク→1人のみ

ボロタイ →1人のみ

解放   →1人のみ

癒しの輪 →1人のみ

シャドステ→1人のみ

[使用禁止パーク]

有能の証明・置き去りにされた者・千里眼・刑事の直感・透視家・デジャヴ・闇の感覚・小さな獲物・カウンターフォース・耐久設計・テクニシャン・ディストーション

 

 

 

《ルール(キラー側)》

①ゼロさんのみトンネルOK、他のサバイバーはトンネル禁止。キャンプは全面禁止。

(吊られていた人を追いかけてダウンさせた後の放置はOK。トンネルで吊った場合、減点対象となる。)

(デボアや天秤などの32m外でのゆるキャンプはOK。フェイスキャンプは勿論の事、狡猾で吊られた人をドキャンプするのも禁止。発電機はOK)

②メインキラーとサブキラーで一回ずつ測定する。

③キラーはランプキンレーンのオファリングを選択する事。

メメントモリはデボア5トークン、パークの怨恨、マイケルのアドオン、三角様の能力でのみ使用許可。

(メメントモリのオファリングを選択してしまった人は減点対象となる)

⑤VCあり。サバイバー側の会話は筒抜け。

[制限使用パーク]

無し

[禁止使用パーク]

無し

 

 

以上です!

面白そうな部活だ!自分も参加したい、やってみたい!という人は茂じぃまで!

キラー部一同、お待ちしております~
f:id:zenjuurou_7010:20211103185016j:image