御爺さんの苦手なポケモン

こんばんは、茂高御爺さんですぞ~!

(―v―)

ほっほっほっ


f:id:zenjuurou_7010:20190116210931j:image

 

 

最近はフレ戦と育成と厳選と国際孵化しかしておりませぬが、ポケモンはやっぱり最高ですな~(ノ゚∀゚)ノ

 

今回は御爺さんの最近対戦していて苦手なポケモンも紹介して往きますぞ!

 

ゲッコウガ

皆様方も頼りにしておられる忍。

御爺さんの天敵にして宿敵であり、最優先撃破対象。

ドサイドンをピンポイントで沈めてくるので、パーティーに入っているのを見た瞬間から対ゲッコウガポケモンを投げまする!

特に水手裏剣を持っている個体や、激流水Zの個体等に対する御爺さんの悲しみは深いですぞ。特性《変幻自在》も強いですな、ぐぬぬ(・皿・)

色違いの格好良さから、結構な数を見掛けまする。

 

キノガッサ

今シーズンでもよく見る茸。

つぶらな瞳と汎用性で大人気なので、毎試合相対する度に冷や冷やする相手ですな。

マッハパンチや種マシンガン、身代りからのビルドアップと特性《ポイズンヒール》も厄介ですのぅ。

ゲッコウガと比べるとまだ何とかなるので、早めに倒したいですな。

 

テッカグヤ

硬い空飛ぶ要塞。

前にやど身代守を仕掛けられた時は、相手の御仁に粘られて30ターンも長引いて疲れ果ててしまい申した(´・v・`)

電気・炎・岩技等でゴリ押しして倒す事が多いので、挑発持ちやZ技の個体での短期決戦もやりまする!

 

ナットレイ

硬い・しぶとい・大人気の松毬。

鉄の刺での負荷が御爺さんのドサイドンには辛いですな・・・。

火力もあり、耐性も優秀なので特殊火技持ちに対処して貰いますぞ!

 

【カプ=テテフ】

突然のサイキネがドサイドンを襲う!

 

【カプ=コケコ】

突然の草結びがドサイドンを襲う!

 

【カプ=レヒレ

突然の水Zがドサイドンを襲う!

 

【カプ=ブルル】

突然のウドハンがドサイドンを襲う!

 

大体こんな感じですな~

でもどうやって凌ぐか、どうやって倒すかを考えるのはとても楽しいですのぅ!(ノ゚∀゚)ノ

御爺さんのドサイドンを活躍させるには、あの面々は難敵なのでパーティー全員で頑張りますぞー!

 

 

 

ではでは!