【精霊杯の感想】

こんにちは、茂高御爺さんですぞ!

 

今回は昨夜行われた精霊杯の感想を語って往きまする(ノ゚∀゚)ノ

参加者230名の強者揃う戦場にて、どんな体験をしたか事細かく記したいのぅ(*´v`*)

 

【使用パーティ】

ドサイドン》持ち物・突撃チョッキ

《カプレヒレ》持ち物・水Z

《ゲンガー》 持ち物・メガストーン

バシャーモ》持ち物・メガストーン

ナットレイ》持ち物・食べ残し

《サンダー》 持ち物・マゴの実

 

【結果】

29位となり申した!

対戦した方々のパーティーに大体ドサイドンが刺さっていたのも有り、好成績を出してくれたのが大きいですな。

他のメンバーもドサイドンのサポートや、彼が居ない場合での対戦でも奮戦してくれた事により得る物が多い仲間大会と相成りましたぞ!

 

ドサイドン

御爺さんの切り札!最も信頼しているので、出す時は安心致しますな。

今回の調整は、慎重H244B172D98。f:id:zenjuurou_7010:20181231200328j:image

この調整なら、めざ氷を四発以上耐えるので相対したボルトロスボーマンダに対して優位に立ち回れましたぞ。

(悪巧み後なら二~三発は耐えましたな)

天敵たるカプ=レヒレナットレイキノガッサゲッコウガ等は周りのメンバーで倒せた時は活躍し、倒し切れなかった時は敗けてしまう事が有りましたのぅ。

(何れも仕事をしてから散ったので、流石は御爺さんの切り札!)

 

《カプ=レヒレ

ドサイドンのサポートをしつつ、他のメンバーの補完枠を担う支柱。

今回の調整は臆病H252S252余りC。

リザードンバシャーモボーマンダに対して繰り出してミストフィールドを張りつつ

後続に繋ぐ御仕事をこなしてくれる働き者でしたぞ!

 

《ゲンガー》

ミミッキュや各カプを意識したメガ枠。

今回の調整は臆病CS252余りB。

特性の影踏みを生かしたフェアリー狩りを期待しての登用で有り申したが、仕事をする前に他のメンバーが敗走してしまいポテンシャルを発揮出来ない事が多かったですのぅ。

儂の使い方が下手なだけですな!( ;∀;)

 

バシャーモ

ポリゴン2やガルーラ等のノーマルに対する対抗メガ枠。

今回の調整は陽気AS252余りD。

しかし選出をされないので、活躍はしていないですのぅ(´・v・`)

 

ナットレイ

眠り粉対策や水タイプ意識、物理アタッカーに対する受けとクッションを狙っての採用。

今回の調整は腕白HB252余りD。

実際は不意の気合玉やめざ炎で散ってしまうので、ゲンガーと同じく仕事をさせる事が出来ずに撤退させてしまう御爺さん( ;∀;)

 

《サンダー》

電気+飛行枠としての採用。

今回の調整はH200B252余りC。

実は此のサンダーはマルチ用に調整した個体で、間違えてメンバーに入れてしまい申した・・・。

しかし意外にもナットレイテッカグヤを圧倒したり、マンムーの氷柱針を耐えたりと頑張ってくれたのが印象的ですな!(ノ゚∀゚)ノ

 

【感想】

当たった方々は強者揃いで、とても苦戦致し申した!ですが楽しかったので、またフォロワーの方々の仲間大会等が有れば参加したいですのぅ(*´v`*)

 

 

 

 

ではでは!( ≧v≦)ノ

ほっほっほっ~